BLOGブログ

パーマかけました(^○^)【糟屋郡 志免町 美容室 Suah キッズルーム完備】

2019年10月29日

 

 

こんにちは😊ケアリストの佐元です✨

 

 

この間、秋冬に合うパーマを

翔子さんにかけてもらいました😆🎵

 

 

ヘルプでまひろちゃんも一緒でした✌️

 

 

 

施術風景です⬇️⬇️

ロングヘアの方が好きなんですが、

ブリーチダメージとアイロンダメージで毛先が傷んで、

パーマをかけられる状態ではなかったので、ばっさり!✂️

鎖骨くらいのレングスになりました。

 

 

くるくるにかけたかったので

小さいロットで巻いてもらいました!

仕上がり!✨✨✨

 

私が今回かけたのが、

レギュラーパーマ

という施術メニューになるんですが、

レギュラーパーマは濡れてるときにカールが一番出やすく、

乾かしていく過程でパーマが緩むという特徴があります。

 

 

レギュラーパーマは朝、スタイリングをしっかりすると

一日髪が決まりますよ!💓

 

 

毛先を濡らして、ムースをつけて、

自然乾燥をすると、カールが一番出やすいですが、

 

今の時期は濡れたままだと寒いので

ドライヤーで乾かします!

 

できるだけカールが伸びないように、

下から手を添えてます。

 

全体に温風が行くようなイメージで、

くるくるドライヤーを動かして風を当ててください。

 

仕上げはスプレーで固定してあげると、

時間がたってもパサパサしませんよ😉👍

 

 

秋冬、パーマを楽しんでみませんか?

ケアリスト佐元でした💓


TO PAGE TOP