BLOGブログ

ドライヤーはヘアケア☆《糟屋郡 志免町 美容室 Suah スアー》

2023年6月22日

《糟屋郡 志免町 美容室 Suah スアー》

こんにちは(*^-^*)

錦戸です☆

 

 

暑くなってきましたね(;^ω^)

夏が近づいてきて、ワクワクしてきました(^^♪

熱中症には気を付けましょうネ☆

 

 

こんなに暑いと、ドライヤーをするのを怠ってしまいますよね(´・・`)

お風呂あがったのにドライヤーのせいでまた汗だくなんてことお客様からよくお聞きします( ゚Д゚)

あとはドライヤーをした方が髪が傷む( ゚Д゚)

なんてこともよく聞きます(;^ω^)

 

 

私たち美容師からすると、何としてでも!!

 

ドライヤーはしていただきたい!!

 

 

何故かというと、、、

 

まず、髪の毛は濡れているときが一番、弱い状態になります。

この濡れているときが長ければ長いほど毛髪強度が弱まり、髪へのダメージにつながっていきます(゜o゜)

 

 

 

あとは地肌へも悪影響なんです!!

複数の種類の常在菌が地肌にはいます。

濡れた状態で放置しておくと、、、

常在菌のバランスが崩れ、悪玉菌やカビの元となる菌が繁殖していき

抜け毛や白髪の原因となります( ゚Д゚)

 

↑これはやばいですよね、、、(;^ω^)

 

 

 

このような影響をもたらしてしまう自然乾燥!(^^)!

髪がパサつく原因も自然乾燥にあります☆

 

 

気づいたときにはもう遅い。。。なんてことも。。。

早いうちから、自然に任せず!!

自分の手で!自分の髪は守っていきましょうね(*^-^*)

 

 

 

洗い流さないトリートメントも必須アイテムです☆

暑い!めんどくさい!

めっちゃわかる!!!

 

だけど!

 

それ以上のダメージがあるので絶対乾かして寝てください(^^)/

 

よろしくお願いします☆☆☆

 


TO PAGE TOP