BLOGスタッフブログ一覧

☆システムトリートメントの秘密☆《糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備》

2021.08.27

《糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備》

 

こんにちは(‘◇’)ゞ

錦戸です☆

 

みなさんはSuahでシステムトリートメントされたことはございますか?

 

システムトリートメントをした際に「ピッ、ピッ、ピッ」という電子音聞こえてきませんでしたか?

 

今回はシステムトリートメントの時に使用しているアイテムをご紹介いたします(^-^)

 

よくお客様から聞かれます!!

あの音は何していたんですか?と。

 

それは、、、

この【CARE PRO (ケアプロ)】というアイテムをお使いしていたのです!!

 

 

ストレートアイロンのような見た目をしたこの電化製品\(^o^)/

 

使い方はストレートアイロンと同じで髪の束を挟んでスルーさせるだけです!

 

なのですが!!

 

ストレートアイロンではございません!!(>_<)

 

何をするものかといいますと、

トリートメントを髪の内部深くまで浸透促進させてくれるものなのです(*’ω’*)

 

ケアプロ本体の内側の面に浸透させてくれる秘密があるのです( *´艸`)(゜o゜)

 

まず片面には、超浸透テクノロジーをプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載し、ナノレベルまでトリートメントを分解し、浸透させます(^.^)

 

もう片面には、補修力を促進する赤外線エッセンシャルライトで内部を温め、トリートメントを髪の細胞レベルに吸着させることが可能になりました(^_-)

 

 

なかなか難しい説明になりましたが簡単にまとめると、

トリートメントを細かくして、髪の奥まで押し入れてくれているイメージですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

このケアプロを導入してからトリートメントの入りがびっくりするくらい違います(゜o゜)

是非Suahにてケアリストのトリートメント技術と共に、ケアプロの実力をご実感くださいませ(^.^)

 

 

Suahではシステムトリートメントをされる方にケアプロ施術をさせていただいてます(*’ω’*)

この機会に髪をキレイにしていきましょう(^_-)

 


Suahのスパ♪《糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備》

2021.08.24

こんにちは!大石です(^-^)

 

雨が続いて気持ちがスッキリしませんね〜😥

そんなときはスパでリラックスしませんか?

 

suahのスパは2種類あります!

1つ目が炭酸スパです

オーセナムのフォーミングマスクの炭酸の泡を使って地肌を保湿しながら健やかにしていきます(*´`*)

2つ目がアロマスパです

4種類の香りから好きな香りを選んでいただきます😊

・ラベンダー

・ハーモニー

・オレンジ

・ティーツリー

[香りの効果]

リラックスしたいとき➡︎ラベンダー・ハーモニー

ポジティブになりたいとき➡︎オレンジ

シャキッと集中力を高めたいとき➡︎ティーツリー

スパで地肌を動かすことでリラックス効果や血行促進はもちろんですが、リフトアップや安眠などにもつながります!地肌を健やかにして生えてくる髪も健康的にしていきましょう!

 

心を込めて施術させていただきます♪

自分へのご褒美にいかがですか?🍀


サロンワークヘアスタイル★【糟屋郡 志免町 美容室 Suah キッズルーム完備】

2021.08.20

こんにちは(^ω^)中島です★

 

 

夏の暑さも少しですが和らいできましたね〜(*´ω`*)

雨の日が続きますが気持ちを切り替え、

夏の終わり〜秋に向けてのヘアスタイル準備をしましょう♪

 

最近は派手になりすぎない、

透明感や抜け感のあるスタイルが人気ですよ(。・ω・。)

 

 

 

 

まずひとつ目*

 

首元すっきりショートスタイル☆

頭の形が綺麗に見えるようカット✂︎

お手入れもラクなようにストレートアイロンをサッと通し、

スタイリング剤をつけて決まるスタイルにしています(^^)

 

 

次にふたつ目*

 

こちらはミディアムスタイルのインナーカラーです♪

表面の髪は暗めに、

中の髪は明るめにすることによりコントラストがあるスタイルに★( ^ω^ )

結んだ時にも変化が出るので飽きないスタイルですよ☆

 

 

最後3つ目*

 

もともとハイトーンのカラーに

今回スモーキーな暗めの色を入れています(。・ω・。)

透明感は抜群★

ポニーテールアレンジで抜け感を♪

ただのひとつ結びでも、巻いたり引き出したりおくれ毛をだしたりと、

ひと手間加えることによりお洒落なスタイルに仕上がります☆

 

 

アレンジスタイルは苦手と感じる方が多いとは思いますが、

【慣れ】です!

とりあえず出来るときはやって練習です!

Suahで、アレンジのポイントなどお伝えする事も可能ですので

お気軽にお声掛けください♪

 

 

 


地肌のエイジング現象とは?【糟屋郡 志免町 美容室 Suah キッズルーム完備】

2021.08.19

【糟屋郡 志免町 美容室 Suah キッズルーム完備】

 

こんにちは!

ケアリストの佐々木です⭐︎

 

最近雨続きで気分もあがらないですね😩

 

シャンプーカウンセリングのときに、お客様から頭皮のお悩みを聞く機会が多くなってきました。

例えば‥

●地肌の硬さ

●地肌のダメージ

●トップのボリューム低下

●ハリコシやツヤの低下

 

にも色々ありますが皆さんもこんな複合的なお悩みございませんか?

 

このようなお悩みを感じる方は、地肌の「スカルプフローラ」のバランスが崩れてエイジング現象がおこります。

 

スカルプフローラとは?

頭皮には「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」などの菌が存在してバランス保ってくれていますが、

冒頭のような複合的なエイジング現象が現れている方のスカルプフローラには、

「エンテロコッカス」という悪玉菌が多く含まれていることが判明しています。

 

エンテロコッカスが多い地肌の方は、地肌が硬くなりやすく、うねり毛髪の量が多くなる傾向があり、さまざまなエイジング現象が進行しやすくなります!

 

この悪玉菌・エンテロコッカスに着目したのが、

「フォルティス」です♪

年齢と共に髪や頭皮に複合的な変化が現れた方の地肌に、

●【CT-ケア・エレメンツ】

水溶性ビタミンC誘導体と脂溶性ビタミンEが潤いを与えて地肌を健やかに保つ成分。

●【BT-クリア・エレメンツ】

食品にも利用されている保湿成分が地肌を保護してくれる成分。

が働きかけてくれて地肌を健やかに保ち、ツヤ、ハリコシ、のあるふんわり立ち上がる髪の美しさを整えてくれます

 

香りも爽やかで上品な「芍薬」のお花の香りをイメージしてます♪

 

頭皮のお悩みある方一度使ってみませんか?

しっかり地肌からケアして美しい髪を育てていきましょう😉


そうめん流し⭐️《糟屋郡 美容師 スアー suah キッズルーム完備》

2021.08.17

こんにちは角井です!☺️

雨の日が続いて被害にあわれた地域も多かったと思います😖皆さんのご地域は大丈夫でしたでしょうか?😟

 

13日〜17日までsuahはお盆休みをいただいております⭐️🙇🏼‍♀️

私は先日そうめん流しに行ってきました💖

 

このご時世なので中々行けてなかったのですが、

久しぶりに行ってみました🍃

 

これはニジマスセットなのですが唐揚げなどもあるのでお子さんにも人気です^^❣️

 

冬は暖かいそうめんに変更も出来るみたいです🙆‍♀️😌

鯉に餌をあげられたり近くには川もあるので家族で楽しめそうですよね🥰大自然に囲まれて過ごすのもたまにはいいですね🗻🏞

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜(^_^)


サロンズマーケット

INFOMATIONお店の詳細

住所 〒811-2207 糟屋郡志免町南里3丁目12-25
TEL 092-936-7177
営業時間 平日 09:30 - 19:00  
木曜日のみ  10:00 - 20:00  
土曜日 09:00 - 19:00
日祝日 09:00 - 18:00
※毎週月曜、第1・3日曜は定休日です。
最終受付
ストレート
2時間前
カラーorパーマ
1時間前
カット
30分前
アクセス 店舗前駐車場4~6台完備
西鉄バス「苅屋(かりや)」バス停から徒歩30秒
イオンモール福岡から車で2分
県道68号線沿い志免南里郵便局向かい側
カメラのキタムラの2軒隣
カード VISAカード / マスターカード / JCBカード /
AmericanExpress / DinersClub
TO PAGE TOP