BLOGスタッフブログ一覧

スタッフアレンジ特集★【糟屋郡 志免町 美容室 キッズルーム完備】

2019.08.29

 

【糟屋郡 志免町 美容室 キッズルーム完備】

 

 

 

 

こんにちは!

ケアリスト佐元です😊

 

 

 

今回はスタッフの普段のアレンジを

記事にしたことがなかったので

ブログに載せていこうと思います💓

 

 

 

 

 

▷▷▷Yumiさん

最近のボブスタイルのアレンジは

ハーフアップで

毛先を三つ編みにしたり

ゴムで適当に縛って引き出してる

アレンジが多いです!✨

可愛いですよね😍

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷まひろちゃん

 

まひろちゃんはよく

ヘアアクセを使って

アレンジしてるのが印象的🙆‍♀️

アクセサリーやヘアピンを使うと

可愛らしさが増します😣💓

 

 

 

 

 

 

▷▷▷最後は私のアレンジです!

 

 

私はカジュアルかつシンプルで

引き出してふわふわ感を

出すアレンジが好きです😌🎵

 

 

 

 

それぞれでアレンジも

少し違ってどれも可愛いですよね☝️❤️

 

 

 

 

アレンジすると

その日の気分も上がるので

おすすめですよ!🌸🌸🌸

ぜひみなさんも

トライしてみてください!💪✨

 

 

 

 


キャラメルベージュ♬【糟屋郡 志免町 美容室 suah】

2016.03.24

【糟屋郡 志免町 美容室 suah】

 

 

 

みなさんこんにちは(=^ェ^=)

中島です( ^ω^ )

 

 

 

先日スタッフのYumiさんを

カラーリングしましたので

カラーのご紹介ですp(^_^)q

 

 

まずはビフォー

 

 

image

 

 

 

前回のカラーリングが一カ月と二週間ほど。

褪色してしまいオレンジの色が目立ちます(O_O)

毛先はデジタルパーマをかけているので

特に色が抜けきっており

パサついた感じも見受けられます(p_-)

 

この状態からオンカラー!

 

アフターがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

『キャラメルベージュ』♡

 

 

 

 

 

 

明るさはそのままで色味が入るくらいですので

柔らかい雰囲気が出やすいです*\(^o^)/*

褪色しきったオレンジ味を消すことが出来るので

明るくても変にヤンキー感は出ません!!

 

 

今回もsuahのグロスカラーと

oggiottoのトリートメント

を施術しています♪♪♪

 

是非お試しくださいね(*^◯^*)


アクアデジタルパーマ♪リアルサロンワーク【糟屋郡 志免町 美容室】

2016.01.21

みなさんこんばんは〜*\(^o^)/*

Suahに来ていただくお客さまに、

「デジタルパーマってなに??」

という質問を時々いただくので

今回はSuahのアクアデジタルパーマについて

ご説明させていただこうと思います♪

はい、この中島が( ´ ▽ ` )ノ

 

まずはビフォーから✂︎

image

毛先はカラーとだいぶ前にかけたパーマでのダメージ(*_*)

そして毎日のヘアアイロンによる熱ダメージ(。-_-。)

乾燥がみられますね(・_・;

結んでいたせいでもありますが多少うねりのある髪質です。

 

image

さて髪を濡らしてお薬を塗っていきます♬

と、その前に!

髪の毛になるべく負担が掛からないようトリートメントをしていきます(^_^)(右側写真)

乾燥している髪の毛になんのベースもなく、お薬を直接そのまま塗ってしまうと

過度にダメージしてしまったり、思うようなパーマが出ないのです(´・Д・)

ベースを整えたら、パーマ液塗布です♪

今回はハチミツやシアバター入りの

保湿成分配合パーマ液のお薬を使っていきます!(左下写真)

塗り終わりはこんな感じです。(左上写真)

まだこれで終わりではありません(^_-)

アクアデジタルパーマのだいたい、1/3が終わったところです( ^ω^ )

このまま適切な時間を置いて、一度お流しになります!!

image

はい!

こちらがお薬を流し終わり、ドライヤーで完全に乾かした状態です( ´ ▽ ` )

この時点でブラシブロー無しですが、うねりが収まりツヤも出ています*\(^o^)/*

手触りはさらさらツルツル(*^_^*)☆

image

こちらが巻き終わり、デジタルパーマの機械に繋いでいる写真です( ^ω^ )

熱を当てていき、髪の毛に形状記憶をさせています♬

ポカポカあったかくなってきます(o^^o)

image

じゃん!!!!!

外し終わるとなんとこんな姿に(゚o゚;;

ですがこちらは仕上がり写真ではございませんのでご安心ください♪

そうでないとこんなに悠長に写真なんか撮っていません(^_^*)笑

これもパーマの行程で必要なものなのです!

そしてこのまま定着のお薬をつけて、最後のお流しです(^_^)☆

image

お流し後、くしでといた状態です★

濡れているときはこんな感じで毛先がカールしている状態になります!

これからドライヤーで乾かしていくのですが、

乾かす前には必ず流さないトリートメントを!!

image

今回はoggi ottoのミルクを使いました(^ω^)

保湿力抜群で乾燥気味の髪の毛も

やわらかーく、しなやかに仕上げてくれます♬

そして仕上がりがこちらー!!!!!

image

image

毛先にカールがかかり、ぱっと華やかな雰囲気に(*^_^*)

うねりも抑えてくれるので雨の日や湿気の多い日はありがたいです( ^ω^ )

普通のパーマと違うのは濡れているときよりも乾かすと出てくるのがアクアデジタルパーマです。

半乾きなんかでムースなどをつけたりは不要!

しっかり乾かすことが重要です( ^ ^ )/

これで、毎朝のスタイリングも簡単になります♬

仕上げはミルクタイプのスタイリング剤がオススメです★☆★

 

いかがでしたでしょうか??(*^o^*)

ロングスタイルもここまでふんわりスタイルになっちゃいます(^ω^)

Suahのアクアデジタルパーマはダメージをできるだけ最小限に抑えて

パーマをかけていきますので負担も少なくて済みます(^o^)/

この他にわからないことなどございましたら

中島までご質問ください(^∇^)♬

スアーでは髪質やパーマデザイン、普段のお手入れの違いでパーマのメニューをお選びします(^o^)

 


嬉しいご来店(o^^o)

2016.01.21

みなさんこんにちは〜(^_^)

中島です( ^ω^ )

いきなり冬らしくなった今日この頃。

寒さ対策は万全でしょうか??

そんな先週の日曜日、

以前の職場で同期として働いていた

【さおりん】が宮崎県から来てくれました〜*\(^o^)/*★

一緒のお店にいた頃はカット✂︎カラーを

お互いにやり合いっこしてました♪( ´▽`)

今回は、カット✂︎カラー✂︎トリートメント。

綺麗にキレイになるように祈り、願いを込めながら

施術させていただきましたー!(*^◯^*)♬

 

image

仕上がりはこんな感じです(^∇^)

一見、真っ黒に見えがちなのですが

透かすとあら不思議!

image

深みのあるグレイアッシュに(^_^)☆

お仕事で明るさが制限されていても

アッシュを楽しみたい方には

ぴったりのカラーではないでしょうか??(^ ^)♪♪♪

是非お試しください!!!

image

image

一緒にパシャり(^∇^)

2ヶ月振りに会ったのですが

元気そうでなによりでした(^ω^)♬


サロンズマーケット

INFOMATIONお店の詳細

住所 〒811-2207 糟屋郡志免町南里3丁目12-25
TEL 092-936-7177
営業時間 平日 09:30 - 19:00  
木曜日のみ  10:00 - 20:00  
土曜日 09:00 - 19:00
日祝日 09:00 - 18:00
※毎週月曜、第1・3日曜は定休日です。
最終受付
ストレート
2時間前
カラーorパーマ
1時間前
カット
30分前
アクセス 店舗前駐車場4~6台完備
西鉄バス「苅屋(かりや)」バス停から徒歩30秒
イオンモール福岡から車で2分
県道68号線沿い志免南里郵便局向かい側
カメラのキタムラの2軒隣
カード VISAカード / マスターカード / JCBカード /
AmericanExpress / DinersClub
TO PAGE TOP