BLOGスタッフブログ一覧

システムトリートメント♪《糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備》

2021.09.21

《糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備》

 

こんにちは(*’▽’)

錦戸です!!

 

 

最近は過ごしやすい気温になってきましたね(^.^)

それでもまだセミの鳴き声が聞こえる時もあり、もう少し暑さが続くかなと感じております(;´・ω・)

 

 

髪も夏の終わりでパサパサしていませんか?

 

 

夏の紫外線ダメージを受けた髪は皆さんの想像以上にダメージしています(;゚Д゚)

髪の表面はもちろん内部までボロボロに(T_T)

 

 

そんな髪もしっかりケアをすれば問題ありません(*’ω’*)

 

 

以前のブログでもご紹介した「ケアプロ」を使う際にする【システムトリートメント】を

今回はご紹介いたします(^.^)

 

 

そもそもシステムトリートメントとは?って感じですよね(^-^)

システムトリートメントとは、お店でのみできるサロントリートメントのことです(^_^)/

 

 

お家のケアではできないケアを集中的にできます(‘◇’)ゞ

 

 

お家でしっかりケアをするのはもちろん大切ですが、お家でのケアにも限界があります(;_;)

なので、定期的にお店でシステムトリートメントをしてケアをしてあげるのが髪にとってもベストです(^_-)

 

 

Aujuaのシステムトリートメントはお客様お一人おひとりのなりたい質感・仕上がり・お悩みに合わせてケアリストがお選びさせていただきます!

 

 

10のラインナップから髪の状態に合わせて組み合わせながら理想に状態に仕上げます☆

 

 

お客様の髪の状態を見てお選びするので、そのお客様に合った1番の髪質に仕上げることができます(*’ω’*)

 

 

Aujuaのシステムトリートメントは持ちが良い事でも有名です(^_-)

栄養分がたっぷり入っているので、内部まで成分が吸着してくれて持ちがよくなります☆

 

 

いい感じな状態が続いた!とお客様からも言っていただけることも多く、嬉しい限りです

大体、2週間くらいが平均的に持つようですが、お家でホームケアをされている方やAujuaを使っていただいてる方は

1ヶ月くらい持つようになります(^-^)

 

 

Suahシステムトリートメントはケアプロも併用するので、より持ちがよくなります( *´艸`)

 

そんな魅力が詰まったシステムトリートメントをして、集中ケアされませんか??

 

 

たまには髪にもご褒美をあげてあげて下さい♡

皆さんの頭を紫外線から、外的刺激から守ってくれているのでたまには労わってあげましょっ(∩´∀`)∩

 


★ご報告★《糟屋郡 志免町 美容室 スアー キッズルーム完備》

2021.07.01

《糟屋郡 志免町 美容室 スアー キッズルーム完備》

 

こんにちは( *´꒳`*)੭

 

錦戸です(o^^o)

 

 

今回はご報告です♡

 

私事ですが、この度…

 

ジュニアスタイリストデビューさせていただく事になりました☆

 

 

お店で設定されたカリキュラムを終え、アシスタントからスタイリストへとステップアップしました( ´∀`)

 

デビューできたのも皆様のお陰ですm(__)m

 

まだまだ未熟な私ですが、これからも皆様にとってSuahが素敵な空間となれるよう精進して参りますので、暖かい応援をよろしくお願い致します!!

 

そしてお店でもお祝いしていただきました٩( ‘ω’ )و

 

 

すごーく嬉しかったです(。•ㅅ•。)♡

 

スタッフの皆んなにも暖かく見守って頂き、サポートして頂いたので無事デビューできました☆

 

たくさんの感謝でいっぱいです!

 

周りの方の支えありきでデビューさせて頂けたので、これから恩返しを初心を忘れずに頑張っていきたいと思います(≧∀≦)

 

これからもよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/


縮毛矯正後のケアアイテム♪《糟屋郡 志免町 美容室 スアー suah キッズルーム完備》

2021.05.26

糟屋郡 志免町 美容室 スアー suah キッズルーム完備》

 

こんにちは(^o^)丿

ケアリストの錦戸です☆

 

最近雨の日も増えてきて、ついに、梅雨入りしましたね☂

 

雨の日は髪もうねって広がりやすくなりますよね(>_<)

最近は縮毛矯正をされる方も増えました(*^-^*)

 

縮毛矯正を当てると湿気にも負けず、ストレートヘアが一日保ててストレスフリーですよね(^_-)

 

だがしかし!!

 

髪への影響も大きいです(>_<)

ダメージして毛先がテロテロになったり、硬くゴワついたり(;^ω^)

 

メリットもあればデメリットもあります(:_;)

 

そこで今回は、ダメージケアをしてくれるAujuaラインを2ラインご紹介いたします(‘◇’)ゞ

 

まずは、ストレートを当てて髪が弱くなり毛髪強度が気になる方!!

そんな方には、IMMURISE(イミュライズ)☆

 

 

髪の強度を高めて、ダメージに負けない健康的な髪へ導てくれます(*’ω’*)

しっかりハリコシを出してくれるので髪が強くなっていくのが実感できます(^-^)

ローズ・ド・メイの上品な香りで癒し効果も抜群です(≧◇≦)

髪が弱くなった感じがする方!是非一度使ってみてください(^_-)

 

 

逆に、ストレートをあてて髪が硬くなったと感じる方!

そんな方には、FILLMELLOW(フィルメロウ)☆

 

 

縮毛矯正の行程中にストレートアイロンを通すのですが、その際に

髪に熱ダメージが加わり、毛髪内部のタンパク質を硬くしてしまうんです(>_<)

フィルメロウに入った「ウレア誘導体」が硬くなった髪に働きかけて柔軟性を出してくれますヽ(^。^)ノ

香りも赤バラの香りで、甘く優しい香りです(≧◇≦)

 

縮毛矯正をすると、髪に大きなダメージも伴います(:_;)

 

しっかりケアして髪に栄養分を入れてあげるだけで、髪への負担が少なくダメージも軽減できます☆

 

他にもお悩みがございましたらご相談ください(‘◇’)ゞ

お悩み・髪質に合わせてケアリストがお選びさせていただきます(^-^)

 

一緒に美髪を目指しましょう☆♪


紫外線対策☆(^_^)/《糟屋郡 志免町 美容室 スアー Suah  キッズルーム完備》

2021.04.27

《糟屋郡 志免町 美容室 スアー Suah  キッズルーム完備》

 

こんにちは(^-^)

ケアリストの錦戸です(`・ω・´)

 

暖かい日が続くようになってきましたねヽ(^。^)ノ

 

お出かけすることも増えると思います!☀

 

お子さんがいると、外で遊ぶことも多くなるのではないでしょうか!?( *´艸`)

 

皆さんは外に出るとき紫外線対策はしていますか?

 

 

今回は、紫外線がもたらす髪への影響をお伝えします(;゚Д゚)

 

そもそも紫外線は晴れの日だけ出ているわけではありません(+o+)

曇っている日も私たちは紫外線を浴びています!!

 

なんなら曇っているときの方が紫外線は強いらしいです( ゚Д゚)

 

晴れている日だけ紫外線対策をしていれば良いという問題ではないようです(;^ω^)

 

 

紫外線を浴びた髪はツヤが無くなり乾燥し、ごわつきを生じて、髪の手触りを悪くします(-_-)

カラーリングの色落ちも早くなってしまいます(;_;)/

 

髪の毛には悪影響しか及ぼさない紫外線!!<(`^´)>

 

残念なことに、そんな紫外線とも生活している上で付き合っていかなければなりません(>_<)

 

なので!!!

紫外線対策をして、ダメージを最小限にし、紫外線と共に生活していきましょうヽ(^。^)ノ

 

簡単にできる紫外線対策をお教えします(‘◇’)ゞ

 

①外出するときは帽子を被る👒

帽子を被ると紫外線が直接当たる範囲が少なくなるので、ダメージを軽減してくれます!

頭皮の日焼けも予防してくれるので一石二鳥です◎

 

②UVスプレーを髪に振る☀

短い髪の方は帽子を被るだけで帽子内に髪が収まりますが、長さがある髪だと収まり切れなく、毛先が帽子からはみ出しちゃいます(>_<)

そんな時は、UVスプレーがおススメです!!

お肌は、日焼け止めを塗ったりされる方が多いかと思います(^-^)

髪も一緒で、日焼け止めを付けて保護してあげた方がいいんです(`・ω・´)

身体用の日焼け止めを髪に使うとべたべたで最悪の状態になりかねないので、軽い手触りのスプレータイプがおススメです( *´艸`)

今年もSuahでは、毎年人気の『AQUA PARASOL』販売致します♪

【SPF50+ PA++++】になっていて強力ブロックしてくれます(*’ω’*)

 髪にはもちろん、全身にも使えちゃう有能スプレーなんです(^-^)

お子様にも使える、肌に優しいんです( *´艸`)

③しっかりアフターケアをする🛀

紫外線を浴びてパサついた髪を潤わせてくれる、保湿成分の入ったシャンプーを使うのがおススメです(≧◇≦)

乾かす前に、オイルやミルクなどの洗い流さないトリートメントなんかもいいですよ(*”▽”)

水分を与えて潤わせるだけで髪が生き返るので水分補給は必須です(´▽`)

紫外線を浴びた日は、その日うちにケアをするのが絶対に良いです!!!

 

この3つをするだけでも紫外線から髪を守れるので、

ヘアケアをお願いしますm(__)m

 

 

もうすぐ5月になりますね!

実は、意外と知られていないのですが、、、

紫外線が1年の中でも強い季節なんです( ゚Д゚)

夏だけが強いわけではありません(>_<)

なので、いますぐにでも!

紫外線対策を始めましょう(^-^)♪♪

 


サロンズマーケット

INFOMATIONお店の詳細

住所 〒811-2207 糟屋郡志免町南里3丁目12-25
TEL 092-936-7177
営業時間 平日 09:30 - 19:00  
木曜日のみ  10:00 - 20:00  
土曜日 09:00 - 19:00
日祝日 09:00 - 18:00
※毎週月曜、第1・3日曜は定休日です。
最終受付
ストレート
2時間前
カラーorパーマ
1時間前
カット
30分前
アクセス 店舗前駐車場4~6台完備
西鉄バス「苅屋(かりや)」バス停から徒歩30秒
イオンモール福岡から車で2分
県道68号線沿い志免南里郵便局向かい側
カメラのキタムラの2軒隣
カード VISAカード / マスターカード / JCBカード /
AmericanExpress / DinersClub
TO PAGE TOP