BLOGブログ

Aujuaオススメヘアケア☆ 《糟屋郡 志免町 美容室 スアー Suah キッズルーム完備》

2020年9月15日

《糟屋郡 志免町 美容室 スアー Suah キッズルーム完備》

 

 

 

こんにちは!ケアリストの佐々木です(^o^)/

 

 

もうすぐ夏も終わり秋に近づいてきて過ごしやすくなってきました(*^ω^*)

 

 

 

皆さん夏はどう過ごされました??

 

夏と言えば川遊びや海、BBQといった色んなイベントがありますよね??

 

 

夏は暑くて日差しが強いですよね~。

 

いくら日焼け止め塗っても焼けるし大変(;゚Д゚i|!)

 

 

 

実は髪の毛も日差しの影響で変化するんです!

 

 

 

どう変化するかとゆうと…

 

 

 

皆さん卵を思い浮かべてください🥚

 

 

 

卵に熱を与えるとゆで卵のように固くなりますよね?

 

 

 

髪の毛も日差し(熱)を浴びると固く、ゴワゴワした髪の毛になってしまいます。

 

 

 

 

髪の毛ってタンパク質出できているので熱を与えると固くなってしまうんです😱

 

 

 

髪の毛が固くごわついてしまった方にオススメなのが…

 

このフィルメロウです!

 

 

 

フィルメロウには

柔軟成分のウレア誘導体という成分が含まれているので

ごわついた髪の毛の

凝集しているたんぱく質に働きかけて

髪の毛の柔軟性を高めてくれます (^^♪

 

 

 

毎日ヘアーアイロン使っている方にもオススメですよ!

 

 

香りもオージュアは全てお花の香りになってるので

 

スアーに来た時は自分へのご褒美としてシステムトリートメントをして

一緒に綺麗にしていきましょう👍👍

 

 


TO PAGE TOP