BLOGブログ

髪の乾かし方でまとまる髪へ☆《糟屋郡 志免町 美容室 スアー Suah キッズルーム完備》

2020年9月29日

《糟屋郡 志免町 美容室 スアー キッズルーム完備 ママに人気のサロン》

 

 

こんにちは(^-^)YUMIです☆

 

台風がすぎた後から

涼しくなってきましたねー♪♪

 

 

秋に入ると

急に乾燥が気になってこられている方も多いかと思います!!

私は既に肌カピカピですーーーーー( ;∀;)

 

 

肌と同じように髪も乾燥していくのですが、

乾燥で広がる髪を

とりあえずご自宅ですぐ収まるようにしていきたいですよね!!!

 

 

 

そこで!!

今日はご自宅ですぐ出来るドライヤーの乾かした方です♪♪

 

 

まず下準備です☆

 

お風呂上りに優しくタオルドライした髪を

コームなどでとかして下さい(^-^)

※絡まったまま乾かすと摩擦がおき傷みに繋がります

 

 

出来たらココで

洗い流さないトリートメントを毛先中心につけて下さい☆

ダメージは毛先に蓄積されていきますので、毛先のダメージ補修は必須なんです(+o+)!!

 

 

 

 

次に乾かす順番です!

 

①前髪から乾かすようにしてください♪

 

前髪は自然乾燥してしまうと

クセが出たり、分け目がパカッと分かれやすくなります( ;∀;)

先に乾かしておけば朝が楽になりますよ!!

 

 

②根元を狙って乾かしてください♪

 

 

乾きにくい根元から乾かしていくことでおさまり良くなります。

根元を乾かす時は空間を作るようにすると風通りが良くなりますよ(^_-)-☆

※ドライヤーのヘッドは外して

軽く振りながら熱を分散させていくと髪は固くなりにくくなります♪

 

 

③80%ほど乾いてきたらドライヤーを斜め後ろからあててください♪

 

 

 

 

この時が一番毛流れやシルエットを整えやすいので

手ぐしで軽く下に引っ張りながら上から温風をあててあげると

まとまり良く仕上がりますよ( *´艸`)

 

この3つをするだけでも

仕上がり変わるのでぜひ試してみてください(^o^)丿

 

 

 

スアーでは

ご自宅でもサロンのような仕上がりが

体験出来るよう

お客様に合わせた乾かし方もお伝えさせて頂いております!!

 

 

パーマの出し方や、

トップのボリュームの出し方などもお伝え出来るかと思います♪

 

 

乾かし方を

悩まれている方はぜひお気軽にお尋ねください(*’ω’*)♪♪

 


TO PAGE TOP