BLOGブログ

頭皮ケアできていますか?【糟屋郡 志免町 美容室 スアーキッズルーム完備】

2019年6月23日

【糟屋郡  志免町  美容室  スアーキッズルーム完備】

 

こんにちは蓮尾です(*^-^*)

 

 

今回は頭皮ケア⭐️⭐️

についてお話しします

 

 

夏になり

ベタつきが気になりだした方

 

 

お風呂のシャワーの温度を

40度以上にしてください

 

するとベタつきにくくなりますよ

 

 

乾燥が気になる方

 

少しぬるめの38度くらいに

設定してください

 

そうすることで乾燥が防げます

 

 

そして頭皮は様々な色に

わかれます!

 

 

 

 

 

 

 

1番健康なのが青白い頭皮です☆

 

 

皆さんこの頭皮を目指しましょう

 

 

黄色や赤みの頭皮を

放っておくとどうなるでしょうか?

 

 

抜け毛

薄毛

ボリュームが減る

痛み

フケ

髪のパサつき

 

 

みなさんなっていませんか?😱

 

 

対策

 

頭皮のマッサージをしましょう

 

 

お風呂に入ってる時

シャンプーがついてる状態で

マッサージをして

血液の循環を良くしましょう

 

 

そうすることで頭皮が柔らかくなり

健康な頭皮に近づけます

 

 

 

 

セルフマッサージの方法↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮が健康になる事で

生えてくる髪の毛も健康になります😊

 

 

 

ぜひしてみてください👍

 

 

 

自分でするのが大変って方は

私たちに任せてください!笑笑

 

 

 

Suahでも

500円で5分間のヘッドマッサージ付きに

できますよ!!

 

 

 

 

 

 

みなさん健康な頭皮目指して

いきましょう😊


TO PAGE TOP