BLOGブログ

最近話題のスカルプケアについて☆【糟屋郡 志免町 美容室 スアー キッズルーム完備】

2019年4月2日

【糟屋郡 志免町 美容室 スアー キッズルーム完備】

 

 

 

 

 

んにちは!ケアリスト佐元です!

 

2月に天神で3日間にわけて行われる

Aujuaの勉強会に

参加してきました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

そこでスカルプについての勉強もして

地肌環境の重要性について実感したので

ブログの記事にさせて頂こうかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも頭皮って髪に覆われてるので

私自身もですが、

あまり気にならない

場所でもありますよね(+_+)

 

 

 

 

 

 

でも写真でもわかる通り、、、

 

 

 

 

 

頭皮の健康な状態

青白くハリがある頭皮からは

太くハリコシのある髪が

生えてきているのに対して

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに地肌環境が

変わってきています。(+_+)

 

 

 

 

早い人では30代から。。。

 

 

頭皮が赤かったり黄色い頭皮からは

必ずと言っていいほど

よく髪のお悩みでお聞きする

白髪、やせ細り、元気がない感じがする

などの症状が見てわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく顔は化粧水や乳液、美容液等

乾燥対策、シミ予防、ハリを取り戻す!

などなど女性は力を入れているのに対し

 

 

 

その顔の皮膚と繋がってる

頭皮には無頓着ですよね

目で見えないから

仕方がないのですが(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

ただ、頭皮も必ず老化します。

老化した頭皮からは

必ず髪のお悩みも出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

なのでお顔のケア、

予防をするのと一緒で

頭皮ケアもお顔と同じくらい

大事なんですよね!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ごくまれに頭皮ケアを気にされる

お客様がいらっしゃいますが

その美意識に感動してしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aujuaは

世界に3つしかない

レントゲンの10億倍の光を出せる

施設で研究をして開発された

スカルプケアシリーズがあります。

説明し出したらきりはありませんが

効果てきめん間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

スカルプケアシリーズには

4種類のラインがありますので

カウンセリングをしながら

お悩みや症状に合わせて

セレクトいたしますよ

 

 

 

 

 

 

いつまでも綺麗な髪が生えてくるような

地肌環境を整えて

若々しさをキープしていきましょう

 

 

 

 

 

 

ケアリスト佐元でした(*‘ω‘ *)

 


TO PAGE TOP