BLOGブログ

沖縄の伝統芸能☆ 【糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備】

2020年10月20日

【糟屋郡 志免町 美容室 suah キッズルーム完備】

こんにちは!佐々木です^^*

 

 

先日は三連休を頂き半年ぶりに習い事に行ってきました~!

 

 

実は【エイサー】という習い事を6年間続けてます!

 

エイサーは沖縄の伝統芸能で太鼓を持って踊ります🥁

 

 

 

 

太鼓も凄く重くて大きさによって変わりますが平均サイズで5キロぐらいの重さです!

 

 

 

 

手に持つタイプのパーランクという太鼓もあります!

この太鼓は女性がメインで持つ太鼓になります!

 

パーランクは女性らしさの表現出来る踊りができます!

 

半年ぶりだったので次の日身体中が筋肉痛でした笑(≧∇≦)

 

 

私達の団体は太宰府天満宮や博多ベイサイド、老人ホーム等でイベントを行っている団体です!

 

 

年齢層も幅広く小学生から大人までいるんです^^

 

今はコロナもありイベント中止していますがコロナが終息したらイベントも再開するので、

ぜひ見かけたら一緒に輪に入って踊ってみてください!

 


TO PAGE TOP