BLOGブログ

抜け毛ケア☆《糟屋郡 志免町 美容室 Suah スアー キッズルーム完備》

2023年2月2日

《糟屋郡 志免町 美容室 Suah スアー キッズルーム完備》

 

こんにちは(^^)/

錦戸です(*^-^*)

 

 

季節も冬ど真ん中で寒さがピークを迎えていますね☃

寒さ対策をして、風邪にお気を付けください(^.^)

 

今回は、最近よくお客様からお聞きする悩みの一つ。

『抜け毛』について!!

 

シャンプーしてると手に絡まってくる。

髪を結んでたのを外すとヘアゴムに髪が絡まっている。

 

そんな経験ありませんか??

 

抜け毛を見ると大丈夫かな?と少し心配になりますよね(゜o゜)

 

そもそも人は1日に100本近く抜けています!!

そう思うと、シャンプーでもヘアゴムに絡まりついた毛もそんな大したことないんですよね(*^-^*)

 

季節の変わり目などは髪の抜け替わり時期でもあるので抜け毛は多くなります( ゚Д゚)

ただそれも正常です。

 

心配しすぎて気にしたり、ストレスになるのが抜け毛には大きく関わってくるので、一時様子を見てみてそれでも気になる場合は病院を受診されてください(^^)/

 

地肌が固く固まっている場合も要注意です☆

地肌が固いとボリュームも出ずらくなります!しっかり毎日もみほぐしましょう(*^-^*)

 

抜け毛の要因は他にも、ホルモンバランスや地肌の環境など様々です!

 

Suahで取り扱っている『Aujua』の中にも

『GROWSIVE⁽グロウシブ)』というラインは抜け毛ケアをしてくれます☆

 

地肌ケアすごく大切ですよ~(*^-^*)

今の季節は地肌も乾燥します(゜o゜)

しっかり保湿も忘れずに!今年は一緒に地肌ケアしていきましょう(^^)/

 


TO PAGE TOP