BLOGブログ

意外と知れていない白髪と紫外線の関係【糟屋郡志免町美容室suah】

2016年5月25日

【糟屋郡志免町美容室suah】

 

こんちには!

 

中村です!

 

今年は本当に暑い日が多いです(^◇^;)

 

NASAの気象学者が世界的に2016年は史上最も暑い年になると指摘しましたね!

 

 

へえ〜U・x・U

 

 

『99%の確率で』と発表しました!

 

 

うそ〜ぅ(°_°)

 

image

 

 

どんな夏になるか想像つきませんね☆

 

 

 

夏といば

 

 

やはり紫外線対策!

 

 

 

『UVケア』です!

 

 

 

意外と知れていない白髪になる原因の1つに紫外線が影響しています!

 

 

白髪の予防は

 

 

まず

 

 

『紫外線から頭皮を守る事』

 

髪色のメラニンを作る細胞を守るには紫外線などによる活性酸素の発生を防ぐ事が大事になります(^o^)

 

 

紫外線の種類も2種類ありまして化粧品の選び方の目安として

 

UV-B  (サンバーン)

赤い日焼け

○肌の炎症

○シミ、ソバカスの生成

SPFの数値が50前後ある化粧品であれば普段の生活の中での紫外線をシャットアウト♫

 

 

UV-A (サンタン)

黒い日焼け

○肌の黒化

○シワ、タルミなど肌の光老化を促す原因

 

PA++++あれば十分問題ありませんね(^o^)

 

image

 

 

今年の夏もしっかりUVケアしていきましょう*\(^o^)/*

 

 

もうすぐスアーで夏のヘアケアのお手伝いとしてキャンペーンを企画してますんでまた紹介しますV(^_^)V

image

 

しっかりケアして夏の海を満喫したいですね☆


TO PAGE TOP