BLOGブログ

夏の頭皮ケア☀️《糟屋郡 志免町 美容室 スアー shah キッズルーム完備》

2021年6月27日

こんにちは!大石です(*^_^*)

暑い日が続き、いよいよ夏がやってきましたね♪

 

この夏に私がおすすめするのは頭皮ケアシャンプーの《フォルティス》です!

年齢とともに、頭皮や髪にツヤやハリコシ、トップのボリューム低下、毛髪のうねりなどの複合的な変化が起こります。

頭皮には「スカルプフローラ」という細菌群が存在します。

頭皮に複合的な変化が起こっている方のスカルプフローラには「エンテロコッカス」という細菌が多く含まれていることが分かっています。

 

エンテロコッカスが増えると

・頭皮が赤みや黄ぐすんだ色になる

・頭皮が硬くなる

・うねり毛髪の量が増える

などのさまざまな現象が進行します。

 

【フォルティスの効果】

スカルプフローラに着目

☆BT-クリア・エレメンツ

角質層の細胞に着目

☆CT-ケア・エレメンツ

この2つの保湿成分でツヤ、ハリコシのあるふんわり立ち上がる髪へ導いてくれます!

 

香りは芍薬(しゃくやく)をイメージしています💐

 

夏はシャンプーで頭皮からスッキリさせていきましょう!(≧∀≦)


TO PAGE TOP